忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[6]→ [7]→ [8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



極楽湯 彦根店  で、
湯っくりとあたたまった後、
道の駅 あいとうマーガレットステーションで泊ろうと
307号を移動    


あいとうマーガレットステーションの手前、右手に
とっても、ひかれる看板とネオンのお店発見  

d0768c87.JPG















45335e99.JPG

















『 台湾美食屋 』  ですって




道の駅に車を停めて、
てくてくと、徒歩すぐ。 

(なんと言っても、目の前)

あとは寝るだけなので、飲酒運転の心配もなし・・・
・・・ってことで、晩酌に。

車で出かけた時は、お店で飲むことはできませんが、
これは、うれしい  



61d9095f.JPG

















ネオンに惹かれて、来ちゃいました  




143484e4.JPG






  入り口の飾り物
  縁起物  ? 



残念ながら、
しっかりと夕食を食べた後だったので、
おつまみ程度に2品オーダーしました。


c54bdcba.JPG














                      

                          軟骨のから揚げ

5238b74a.JPG
















 
                                                        
                               小龍包




どちらも、美味~~~~ 


台湾の方が経営されているようで、
本格的な中華料理。

台湾語がとびかっており、
店内の雰囲気も
台湾っぽくて GOOD


こんどは、是非是非、お食事に立ち寄りたいです




『 台湾美食屋 』

年中無休 11:00~24:00営業
住所 : 滋賀県東近江市中戸町703
TEL  : 0749-46-0891     

PR


せっかく、余呉まで来たので、
余呉湖を見ておかねば・・・と、
ウッディパル余呉のフィールドアスレチックの後に、
余呉湖にも、立ち寄りました。

観光ガイドによると、
余呉湖畔に、天女の羽衣伝説があって、
『 天女の衣掛柳 』  が、あるとか。




余呉湖  天女の衣掛柳
   ↓
http://www.pref.shiga.jp/minwa/41/41-01.html



湖畔にぽつんと、たたずんでいた柳で、
周囲には何もありませんでしたが、
昔の余呉湖を想像しつつ、
パチリと シャッターを切りました。。。


7d50e61d.jpg






















1d22395f.JPG



















快晴  ・・・ につき、
以前から一度行ってみたかった、
ウッディパル余呉のフィールドアスレチックに行くことにしました11

ウッディパル余呉
   ↓
http://www2.cny.ne.jp/wp-yogo/framepage.htm



奥琵琶湖、余呉町にある施設なので、
なかなか行く機会がなかったんですよね。



d994b064.JPG

















64d4dcbf.JPG

















賤ヶ丈の決戦にちなんだ、アスレチックで、
山(丘?)の立地を生かした、アスレチック。
結構楽しめました。
紅葉も見ごろで、良かったです  




本日の、釣りは合計20匹。
前回、前々回と、あんまりだったので、
とっても うれしい ♪

そして、今日もマキノ高原温泉さらさで
夕食。

カキフライ定食。。。
お決まりのコースですね。


( 9月22日の日記 )
http://rosewoodsalon.blog.shinobi.jp/Date/20070922/

  


冷えた体を、温泉さらさでゆっくりとあたためて、

・・・ 9月に行った時には、満員で大変でしたが、
   寒くなってキャンプのお客さまもいないせいか、
   人も少なく、ゆっくりと入れました  ・・・・・


明日は天気次第で湯ノ山温泉、御在所ロープウェーに
行こうと思っていたのですが、
寒いので、雪山登山になってしまいそうなので (笑
そして、スタットレスはいてないので、あきらめます。



出発前にも、御在所ロープウェーのHPチェックしていたのですが

http://www.gozaisho.co.jp/


「  19日(月)、朝起きたら鈴鹿山脈が雪景色!
  御在所も初冠雪しました。  」


の記事に、不安は感じていたんですよね。

滋賀に来て、
山々の雪景色を目の当たりにし、
「 やはり無理・・・」 と断念いたしました。

起きた時の、気分とお天気で決めるとします。。。
きままにぶらり旅の、良いところですね~~

風がやんだとたん、次々釣れ始めました ♪
ブルーギル、ブラックバス、バス、バス・・・

夕暮れまでに何匹釣れるでしょうか

ワクワク ♪(*^▽^*)









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]