忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お正月  

交野市の山野酒造さんの、
片野桜のにごり酒をいただきました。。。 

片野桜は全国新酒鑑評会において、
平成16年(2004年)見事!金賞を受賞もされているそうです。




 山野酒造株式会社  ■

 所在地 : 〒576-0052 
        大阪府交野市私部7-11-2
 TEL  :  072-891-1046
 FAX  :  072-891-1846
 Mail  :  hannari@skyblue.ocn.ne.jp 
  URL  :   http://www.katanosakura.com/index.php


2e2c6360.jpg
















 にごり酒 片野桜  720ml 1102円





初めて、この片野桜を買った時、
酒屋の店主さんに、
瓶は必ず立てるように注意されたんですね。

聞けば 

「お酒が生きているので、
キャップから空気が通るようになっている・・」

とのこと。。。

「へ~~~~そうなんだ。。。」 と

お酒に疎い、私はちょっと感動   
大事に持って帰りましたよ

交野市は大阪市の北部、奈良と京都の県境にあります。
(私の住む、枚方市のお隣です。。。 

水の美味しい交野と、評判が高く、
交野の水道水はこの水を半分以上使っています。
だから、おいしいお酒もできるんですね   



PR


初詣  

近くの村野神社にお参りに行ってきました   



■ 村野神社 ■
〒573-0016 大阪府枚方市村野本町29-1



8001d728.JPG


















毎年お参りさせて頂いており、
しょっちゅうお参りさせて頂いている氏神様です。

新しいお札も頂いてきました。



そして、おみくじ 。。。

昨年は 『 末大吉 

 「何事も心にかなう時である。
  思ひ立つことは速やかにするがよい。
  準備は十分に心がけよ。
  神仏のお祭りを忘れるな。」

だったんですよね。


今年はどうでしょうか。。。。



話は変わってしまいますが、
細木数子先生によると、
土星人 マイナスの私の昨年の運勢は
大殺界のど真ん中で、
12年のサイクルのうち最悪の1年だったそうで

( 心してすごしていましたが、おかげさまで
  大殺界で、この程度ならば、ありがたいといった1年でした )

今年は、3年ある大殺界 ( 陰影、停止、減退 ) の
最後の1年らしいんです。

昨年、結構いい年を送らせていただいたと感謝の1年だったので、
今年はさらに、いい年だろうと、楽観的な私。


悲観的になりすぎても、よくないので、
気をひきしめつつ、がんばれば、結果も出てくるでしょう !!!

今年も、よい年でありますように。。。。。




。。。 と、いうわけで、
そして、今年ひいたおみくじは、


『 向運 』

 「 さまざまの餘所のい花を羨ましがらず
   自分の本分を守り
   一途に進め
   願望かなう時来る  」


吉や凶ではなく、向運なんておみくじにあったんですか?

  「 『向運』って、どういう意味ですか?」

と、たずねてみると、

  「字のとおりです。」

。。。。 わかるようなわからないような・・・・・


ま、運気が向かってくるってことかしら。
大殺界最後の1年でもあるし、

よい方向に向かうと信じて、
今年もがんばろうと、誓った初詣でした   

d7b02004.JPG









f91ef8d9.jpg
























  2008年になりました  



    新年あけまして
     おめでとうございます
   



この新しい年が、
皆様にとって、素晴らしい1年になりますように。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。




ROSEWOODも、皆様に支えられ、
おかげさまで今年2月、2周年を迎えます。

心より感謝しております。
ありがとうございました。


今年も、おひとりおひとりとの、ご縁を大切に、
心をこめて、施術させていただきたいと思っています。


本年もどうぞ、よろしくおねがいいたします   



大晦日。

今年も、今日でおわり。
皆様、2007年はどんな1年だったでしょうか。。。


昨年。。。
2006年は、ROSEWOODをオープンして初めての年で、
無我夢中のうちに、過ぎてしまったような気がします。

そして、2年目の2007年も、
やはり振り返れば、あっという間の1年間でした。


でも、一つ一つ振り返れば、
色んなことがあって、
たくさんの出会いがありました。


おひとりおひとりとの、出会いに感謝し、
支えていただいた、皆様に感謝し、

健康に、無事に、新年を迎えられますことに感謝しつつ、
2008年を迎えましょう。


来年が皆様にとりまして、よい年でありますように。


いよいよ、2007年も残すところあと少し。。。

今日は、町内の歳末防犯パトロールで
夜2時間ばかり町内を回ってきました。



「 カチカチ 。。。      火の用心 。。。     
   カチカチ 。。。    マッチ1本 火事のもと 。。。  」


っていう、アレです。


寒い中、がんばってきましたよ。
忙しすぎて、全然年末って気がしなかったのですが、
この声と拍子木の音を聞くと、
ようやく、しみじみと

「今年もあとわずか。。。!?」って
実感がわいてきたりして。

火の用事、戸締り用心して、
よいお正月をお迎えくださいね 。。。 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]