忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、行ってきました !!

スパワールド世界の大温泉
  美と健康の24時間快適空間
  
http://www.spaworld.co.jp/


本当は、琵琶湖にぶらり旅に出たかったのですが、
あいにく、降水確率 50パーセント。。。 
ということで、予定変更して、
全天候OKのスパワールドに初めて行ってきました。

時々、折込広告に入っている、1000円キャンペーンが
気になってとっていたのですが、

いつも予定が合わずにいけずで、
ついに念願かなったりというわけです。

でも、色々大変な状況が・・・  

12時半位に到着したのですが、
駐車場が満車で、
1時間半ほど待たされ、
入ったら、ロッカーがないほど
満員の状況。

みな、考えることは同じというわけでしょうか・・・

ようやく、空いたロッカーを見つけて水着に着替えて、
まずは、スパプー&展望家族風呂に。
目指すは、ウォータースライダー。
ぞくぞくバーンと、うずうずバーン。

「 ぞくぞくバーン 」 は
傾斜70度まっさかさまの落下型スライダーで、
最大3人乗りの浮き輪に乗って、すべり落ちるもの。

「 うずうずバーン 」 は、
スタート台の高さはなんと約10メートル!!
暗いチューブの中をくぐりぬけると、
直径12mの巨大お碗の中へ突入!
ぐるぐると回りながら滑り落ちていく、
渦巻き型スライダー。

絶叫系の乗り物が大好きな私としては、
一度は試してみたかったのですよね 

ところが、ここでまた、
満員のため、50分待ち。

昼間に試すのは諦め、
夜すいてから乗ることに・・・

でも、かなり、人が多すぎて、
プールもつかるだけって感じ。

キャパ超えてませんか!?

すくのを待つため、
先に温泉に行きました。

温泉は、ヨーロッパゾーンとアジアゾーンに分かれていて、
1ヶ月ごとに男女入れ替えだそうで、
できれば、ヨーロッパゾーンに行きたかったのですが、
運良く、9月は女性月。

ところが、ここでも満員  
浴槽もたくさんあるのですが、
多分、青の洞窟風呂など、暗くていい感じなのでしょうが、
なにぶん騒がしすぎて・・・

ゆっくり癒されるつもりが、大変でした。
極めつけは、
洗い場の空き待ち。

20人は並んでたでしょうか。。。
仕方なく、シャワーだけ浴びて、プールに戻った次第です。
(二回目の最後のお風呂では、
 すいていて、ほぼ並ばずにいけました)

とっても、広くて、たくさんお風呂もあったのですが、
残念です。
次回は、すいている時にいきたいなぁ。。。。

平日は仕事だから無理かしら・・・

でも、
満員なのはさておき、
一日満喫できたし、
楽しい一日でした。


そうそう、スライダーは
夕方しっかり試しましたよ。
ぞくぞくは、かなぁりぞくぞく。
落ちる時のスリルが最高。

うずうずは、ぐるぐるまわってたのし~い 
初めての体験でした。

今回はしませんでしたが、世界のリラクゼーションと言って、
色んな、エステやらリラクゼーションのコーナーも
あったので、これも楽しそうでしたよ。

スパワールドさん、
お世話になりました。

3edd44f0.jpg




  写真撮影禁止だったので、
  スパワールドを出て正面に見えた
  通天閣の写真を貼っておきます。
  実は、通天閣にも行ったことないので、
  いつか行きたいです・・・ね






PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]