忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[152]→ [151]→ [154]→ [150]→ [149]→ [148]→ [146]→ [145]→ [142]→ [147]→ [144]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ベビーマッサージの講習会。
朝早くから、大阪・難波まで電車に揺られて行ってきました。

ベビマ用の赤ちゃん人形を持って・・・・(重い。。。。)・・・
小雨降る中・・・
でも、今日はちょっと、楽しみしてたので、足取りも軽いんです  

ベビマの講習も、
今回は是非聞いておきたかったし、

今日は、Pohonさんも一緒なので、
ちょっとご飯して帰ろうってことになってたし、

かなり楽しみ  

枚方市駅でPohonさんと合流、
色々話しながら、移動。

ベビマ講習、内容もりだくさんでしたが、
刺激を受けますし、
参加してよかったですね。


そして講習後、ランチ  

講習が 難波のO-CATでありましたので、
そこの5階にある、『 梅の花 』に行くことに。

以前、Pohonさんがブログにかかれていて、
美味しそうと気になっていたのと、
ランチはお得・・・ということで、
行って見ました。

満席で、予約の方も多く、
お客さまが途切れることがない。

人気店なんですね 





私達は、

初春だけの特別ランチ (1月~2月末日まで)
夢ランチ
  2,100円 (税込)  824kcal

を、オーダー

-----------------------------------------------

・山芋寄せ豆腐
・蕪と海老の磯辺和え
・名物とうふしゅうまい
・茶碗蒸し
・湯葉饅頭の揚げ出し
・鰆の湯葉天麩羅
・豆腐サラダ
・汁物
・黒米御飯
・香の物
・天草晩柑アイス





上品なお味ですが、結構なボリューム。
お昼から贅沢させていただきました。

たまには、自分へのご褒美ご褒美。。。  

(いつも、そう言っているような気もする・・・ 笑  )


2008.1.23.1.jpg





















・山芋寄せ豆腐
・蕪と海老の磯辺和え
・名物とうふしゅうまい
・茶碗蒸し









2008.1.23.03.jpg




















2008.1.23.2.jpg


















・湯葉饅頭の揚げ出し
・鰆の湯葉天麩羅









テーブルに、七味唐辛子などなかったんですよね。

最近、七味唐辛子にはまっている私としては、
揚げ物には、やはり香辛料が欲しい。

素材の味をお楽しみくださいってことなのかもしれませんけど、
これは、どんな七味が出てくるか、
好奇心に勝てず、期待もあり、
お願いして頂きました。

赤くなくて、それほど辛くもなく、
山椒や、青海苔など風味豊かでとっても美味。
やはり、お願いしてよかった。

思わず、たくさんかけすぎちゃいました (笑

(つられて、Pohonさんも、かけられてましたね )









2008.1.23.4.jpg





















・豆腐サラダ









2008.1.23.5.jpg

















・汁物
・黒米御飯
・香の物








2008.1.23.6.jpg





















・天草晩柑アイス









それにしても、
豆腐や湯葉が、こんなに色んなお料理になるなんて、
感動です。

どれもこれも、おいしく、
黒米御飯はおかわりまでして、

おなかいっぱい~~~~  

帰りに、
雑貨屋さんで、お買い物などをまた楽しみ、
帰途につきました。

結構歩いたので、足が筋肉痛。

マッサージしなきゃ・・・ですね。

充実の一日でした。


Pohonさん、おつかれさま & ありがとうございました  





湯葉と豆腐の店
   『 梅の花 』
       ↓
 http://www.umenohana.co.jp

オーキャットモール店
住所
 〒556-0017
 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 O-CATビル5F
 
電話
  06-6632-3927 
 
営業時間  定休日
 11時~16時(15時オーダーストップ)
 17時~22時(21時オーダーストップ) 年末年始
 
駐車場
  有料
 最大利用人数
  26人
 
店内設備 
   個室 ー  広間 ○  掘ごたつ ー
 
テーブル席 ○  車椅子対応 ○ 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
味めぐりは幸せ◎
"食”とは本当に大切だと実感します。"衣食住"の大きな三つの中のひとつですもんね。美味しいものを食べて幸せ感じて更に幸せを引き寄せる♪定期的にいきたいですね◎ソーイングコーヒー楽しみです(笑)
Pohon 2008/01/25(Fri)21:21:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]