忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[1]→ [2]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、午前ナース、午後ケアマネの1日でした。
事業所の方へは、かなり遅い初出勤です。(  ← すみません )

久々の白衣で、気もひきしまりますね  



し・か・し・・・・・余裕あったはずのSサイズの白衣が、
ややきつく感じてショック  。。。   

やはり、お正月の食べ過ぎが原因ですね   
また、ダイエットをはじめなければ。。。。。

( ダイエットについては、またいつか書くことにしますね  
 私は、冬体重と夏体重で5Kgは増減していたのですが、
 これで、年間通してほぼかわらなくなったんですよ    )



それはさておき、今年デイケア初の火曜日ということで、
年明け初めていらっしゃる方も多く、
朝一番 「 今年もよろしくお願いいたします 」のご挨拶。

火曜日は忙しいのですが、
比較的おちついていて、良かったです。


実は、今日がナースのお仕事のお手伝い最後の日だったんです。
ようやく、常勤の方が決まり、
しばらくは、もとのケアマネ1本となりそうです。

昨年末は、サロン&ケアマネに、ナースも加わり
非常に多忙な年末だったのですが、
ようやく、一息つけそうです。

なかなか手をつけられていなかったことを片付けたり、
チャレンジしたり、
自分を見つめる時間をとったり、
そして、もちろん
サロンの充実も !!!

有意義に使っていけたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。



PR


今日で、年内のケアマネの仕事は終わり。

一応明日まで事業所は営業しているのですが、
土曜日なので、休みの人も多く、

( そういう私も、お休み・・・ )

・・・というわけで、
本日午後からは、
ミーティング & 大掃除でした。

エアコンフィルター掃除やら、窓拭き,
カーテンの洗濯。。。などなど
普段忙しすぎて出来ていない、箇所を掃除して
すっきり、きれいになりました。

これで、気分よく、新年を迎えられます・・・ね


お仕事は、多忙ですが、
スタッフの方々皆、ほんといい人ばかりで
助けられながら、お仕事させて頂いております。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します   


今日は、ケアマネ研修4日目。
やっとやっとの最終日です。

そして、次回に続いて今日も雨でした  

何故か茨木市に行く時はいつも雨です。。。

がんばって、カッパにバイクで行ってきましたよ。
途中から小降り、帰りにはやんでくれたので助かりましたが。


今日は、午前午後とも、認知症のグループワークに
ビデオ鑑賞、講義と、なかなかハードでした。

日々、業務に終われていると、
こんなに深く考えたり、
振り返ったりする時間がないので、
そういう意味で、勉強になりました。


また、来週からがんばりましょう 

今日は、デイケアの運動会   

ケアマネで出勤でしたので、
ちらっと見学でおじゃましていたところ、

パン食い競争に借り出されてしまいました 

パン食い競争なんて、いつぶりかしら・・・


7b9d2994jpeg





  戦利品のアンパン



私が担当する利用者の方で、
歩けないし、運動会なんて、と心配されていた方も
車椅子をおしてもらって、参加。

見事、パンをゲットされ、
いつもうつむきがちなその方も、
今日は顔をあげて、笑顔がみられ、
私まで、とっても嬉しくなっちゃいました  


今日まで準備されてこられた、
スタッフの方々、
おつかれさまでした   



4c619743jpeg





 玉入れ
 
今日は、ケアマネージャーの研修会3日目。
「 平成19年度 大阪府介護支援専門員専門研修課程 Ⅱ 」 

今日は、認知症がテーマでした。。。

グループワーク続きで、結構ハード。
グループメンバーの方が皆、良い方ばっかりだったので
助かりました。

他の事業所の方たちと交流がもてることも
研修会での大きな収穫ですね。

自分の職場以外のいろんな情報が得られて
ためになりました。


1日目2日目とうってかわって、
今日は一日雨。

雨の中、バイクで茨木までは大変でしたが、
がんばってきました ~~~~  


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]