忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風一過のよいお天気  
とある場所に、ザリガニとりにいってきました。

ザリガニ釣りではなくてザリガニとり。。。。

近所の山田池公園でザリガニ釣りにTRYしたことはあるのですが、
かなりがんばってもなかなか釣れない。

それが、釣るのではなく、
網でじゃんじゃん獲れるという場所があるとか。

友人の案内で行ってきました。


話には聞いていましたが、
田んぼの用水路に、
真っ赤なザリガニがたくさん
普通にてくてく歩いているんです。


5ef1d9f8.JPG















用意していた、夢中ですくいあげる。


0762e947.JPG















一匹ずつはあたりまえ、
まとめて数匹ずつ GET


460efb6c.JPG















気づけば、バケツ一杯になっていました w 


最後は川にありがとうと、帰しました~~~



しかし、今でもこんなのどかな場所があるなんて、
いいですよね。

とある場所とは。。。 ひみつ



道端には、彼岸花やコスモスもさいていて、
いつのまにかやってきた秋を感じさてくれました。

暑い暑いと思っていたけど、
気づけば秋ですね  


0e0b02c6.jpg






















9f7a0447.JPG
















久々の、アウトドアでリフレッシュできた休日でした  




 

PR

近所の小学校の桜祭り終わりで、
交野市某所にある、私の大好きなお花見スポットにお散歩  

川沿いの桜と菜の花がとてもきれいなんです。

CIMG9449.JPG
















CIMG7313.JPG











CIMG7328.JPG


















すぐ横にある公園の木が、これまた大好き 

結構高いんですが登りやすいんです。
思わず上まで登ってしまいました。


2c9ed6cb.jpg





















木の上から見る桜はまた格別でしたよ~~ 


桜の季節です。

円山(まるやま)公園しだれ桜ライトアップ にいってまいりました。








円山(まるやま)公園しだれ桜ライトアップ

京都市東山区円山町(八坂神社奥)
075-561-0533(円山公園管理事務所)
075-222-3586(京都市役所緑地管理課)


 円山公園は、明治19年(1886)京都府により公園地に指定され、
明治22年から京都市の管理下にある京都市最古の公園。
八坂神社の東、東山を背に総面積約8万6000平方メートルの広さがあり、
北は知恩院の境内に隣接。
園内は回遊式の日本庭園を中心に、料亭や茶店が点在し、
四季を通じて風情があり、市民の憩いの場となっている。

 公園内にはソメイヨシノを中心に
山桜、八重桜、しだれ桜などが咲き競い、
市内随一の桜の名所として知られている。
中でも園内中央にある大きなしだれ桜は
「祇園の夜桜」として有名で、
圧倒的な美しさを見せる。

このしだれ桜の正式名は、
一重白彼岸枝垂桜(ひとえしろひがんしだれざくら)といい、
現在は二代目である。
初代は昭和22年に樹齢二百年余で枯死したが、
昭和3年に初代より種子を採取し育成した樹を、
桜守・15代佐野藤右衛門氏が昭和24年に寄贈、植栽された。
現在は樹齢79歳を迎えている。
毎年春にはライトアップされ、
昼とは違った妖艶さが美しく、
夜桜の名所として多くの花見客でたいへん賑わう。







6時半位に到着。

まずは、八坂神社に参拝。

7211398a.jpg









CIMG7194.JPG














CIMG7198.JPG



















神社の境内を抜けて、円山公園に向かいます。

すでに、参拝や花見客で賑わっていて、
露店もたくさん出ており、
桜の木の下には、ブルーシートが敷き詰められ
宴会がもりあがっていました。

CIMG7202.JPG

















日が暮れるにつれ、空が深い青色に染まり、
桜がさらに、美しい

 CIMG7206.JPG

















CIMG7208.JPG

















「祇園の夜桜」周辺には、一段と人だかり。
みなが美しい夜桜に、見入っていました。

CIMG7222.JPG


















帰り道、花見小路を少し歩いてみました
京都、祇園、夜桜を満喫した夜でした 

CIMG7252.JPG



















DSもっと脳トレ細菌撲滅  



またまた、細菌撲滅ネタです。

久しぶりに更新したかと思いきや またもやで申し訳ございません  



(他の撲滅FANの方のためにも、一応更新いたします。  笑 )



しかし今回は、夢の  3000点越え !!!!

  23面 3020点  !!!!!  


CIMG7160.JPGCIMG7162.JPG











何気にやっていたら、一気に成し遂げられちゃいました。

でも、ほんとにこれが、限界か、
その後は、2000点はおろか、1000点台が関の山。


あれは、まぐれか 幻か。。。。


横連鎖を狙いすぎて、すぐに終わっちゃうんですよね。
ただ、1面で 134点とか、面あたりの点数は増えてきてます。



横連鎖法がものになれば、
記録更新も夢では ないでしょうか 。。。。  笑
  


DSもっと脳トレ細菌撲滅  


1月20日 16面 1829点
1月21日 17面 2021点  と記録更新。

  ↓
http://rosewoodsalon.blog.shinobi.jp/Date/20080128/




でも、夢の2000点越え以来、
なかなか突き抜けられずにいました   


しばらく、脳トレできてなかったということもありますが、
ここのところ、少し、やり方をかえてみてたんですよね。


高得点をとるのには、
細菌を横連鎖で消していく方法が有効みたいなんです。


自分の性格的には、縦に重ねて着実に
消していってたのですが、
それでは、あまり得点に結びつかないんです。


バッティングフォームを変えたら、
( 元ソフトボール部 です )
自分のものになるまで暫くの間、
不調が続くことってあるじゃないですか。


あれと同じような感じで、
1000点未満で撲滅失敗なんてのも、ざらでして・・・・・


そして、ついに今日、
ようやく2000点越え 再び    ♪♪♪ 


18面 2265点 !!!!!  




CIMG7153.JPG

















CIMG7156.JPG




















なかなか、目標の2500点には達せられませんが、
横連鎖をものにできれば、
夢ではないような気もしますね。


ちなみに、知人は
横連鎖で 3000点 オーバーを出しています。

静かにはまる、細菌撲滅。

無心にやれるところが、リラックスモードなんでしょうか  (笑   





  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]