忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の夏、いただいた夕張メロン

とってもおいしくいただいた、その後に、
出かけて帰ってきたら、
種から芽が出て、もやし状態に !!!

びっくりでしたが、
せっかく芽が出てくれていたので、我が家の花壇に
植えてみたところ、
根付いて、どんどんつるが延び、
黄色い可愛い花も咲き、
実を結んだのでした。

でも、そうこうしているうちに、秋がきてしまって 
(夏に植えたら、そうなってしまいますよね !?)
実の成長もとまってしまい、
なんとも可愛いミニメロンでストップ。

CIMG0141.JPG















なんとなく、ハート型のメロンです。 
しばらく、飾って楽しませていただいたのでした。

そして今日、熟してきたようなので、メロンカットしてみたところ、
中味も一応、メロン。

CIMG0145.JPG
















スマイルカットにしてみましたが、ネーブルオレンジ位の一口サイズですね (笑

CIMG0146.JPG


















お味の方はといいますと。。。。。

???????????

甘味のない、メロン。
二期作のミニメロンなので仕方ありませんね。

でも、これだけ楽しませていただいて、ありがとうございました。


                              合掌  
PR

いよいよ、2007年も残すところあと少し。。。

今日は、町内の歳末防犯パトロールで
夜2時間ばかり町内を回ってきました。



「 カチカチ 。。。      火の用心 。。。     
   カチカチ 。。。    マッチ1本 火事のもと 。。。  」


っていう、アレです。


寒い中、がんばってきましたよ。
忙しすぎて、全然年末って気がしなかったのですが、
この声と拍子木の音を聞くと、
ようやく、しみじみと

「今年もあとわずか。。。!?」って
実感がわいてきたりして。

火の用事、戸締り用心して、
よいお正月をお迎えくださいね 。。。 


最近忙しく、きちんとお掃除できていなかったので、
今日はお掃除DAYです。

まだ、途中なんですけどね  w

PCの前にきたら、少しブログ休憩したくなり、
書き込み中。



日々の我が家のお掃除は、
夜寝る前に、はたきをかけて、
朝おきたら、そーっと移動し、
まず掃除機かけから始まります。

夜のうちに、床まで落ちきった埃を、
人が動き回る前に、
片付けるというわけです。

私は、スギ、ヒノキ、雑草類の花粉症があり、
今のところハウスダストは、
検知されていないのですが、
この上、ハウスダストまで、かからないよう
そして、外から持ち帰った花粉をきれいにしなきゃと
日々、お掃除です。
毎年は、スギとヒノキだけ強くて、夏秋はそれほどだったのですが
今年は、秋も強く、参ってます。

日々のお掃除 & 休日の念入りお掃除。
サロン以外のお客さまがいらっしゃると、
さらに気合を入れて、細かな掃除まで至るので
時々は、来客があったほうがよいのかしら ・・・ (笑



ちなみにサロンの掃除は、
お客さまが来られる前と、来られた後
2回しております。
使った後のベッドなどは、
アルコール除菌ペーパーで拭き、
 (これが一番オイルもとれるし、清潔  )
モップではたきかけをして、
掃除機です。

いつ、緊急でお客さまがいらしても大丈夫なように
準備です 

自宅サロンですので、
サロンは完璧でも、玄関まわり帰宅直後に
ぶわ~~っと散乱していることもありますが、
そこは、手早く片付けれるレベルまで
日々お片づけしつつ・・・です。


さて、では、掃除に戻ります。

夕方から、
歓送迎会の お食事会があるので
それまでに、片付けたい。。。 

がんばります
お食事会の様子は、また後ほどに・・・



雨があがったので、いつものごとく、
スクーターにマイバスケットを乗せ、お買い物  

夜も8時になってしまってた為か、
雨上がりの為か、
お客様も少ない店内でした。




そういえば、コープではマイバスケットをレジで売っていますが
私以外にマイバスケットを持って買い物をしている人を
見かけたことがないです~

他に使っているのを知っているといえば、私の母くらい !?


買い物に行くのが、夜になってしまうからでしょうか?
昼間にはいるのでしょうか?

どちらかというと、マイバッグを持って買い物の方が多い気がします。



時間帯的には、、
電車通勤で星ヶ丘駅から徒歩か、
自転車通勤帰りぽい方が多いような感じ。

マイバスケットを乗せるには、
車か、小型スクーターでないと、難しそうですものね。
50ccのミニスクーターでは、ステップに乗らなさそうです。

こんなに便利ですのに・・・・・  



徒歩、自転車なら、マイバッグなのも
うなずけますね。

可愛いマイバッグ、
私も憧れます   




しかし、私はスクーターで勇ましく
マイバスケット  

同じマイバスケット派の傾向として
昼間の店内など、いつかリサーチせねば     (笑




ガレージに山積みとなっていた、
ダンボールがようやく捨てれました   

( 9月10日の日記の 「9月9日のできごと」にあります
   
http://rosewoodsalon.blog.shinobi.jp/Date/20070910/  )




あのあと、クローゼットの中に、
オープンシェルフも組んで、
整理しやすくしたので、
そのダンボールも追加され、
更に増えてしまってたので、
ほんとにほんとに、山積み状態だったんです。



189b166b.JPG



  9月9日時点でのダンボール
  これ以上にすごいことに 
  なってしまってました 




やっと、すっきり、ガレージも広くなり、
車も後ろまで停められるようになりました。



枚方市のこの地域は、
古紙、ダンボール、衣類は、月に1度の収集で
第1日曜日なんです。

ゴミが出たのが9月9日の第2日曜日だったので、
1ヶ月あまり、後生大事に保管していたわけ。

あまりに長い期間だったので、
車に積んで捨てに行くのも
躊躇され、
あまりの量と重たさとで、持ち運ぶわけにもいかず、
小型スクーターのステップに乗せ
6往復以上は、しましたかしら・・・
がんばりました 

こんなことなら、
これからたくさんダンボールの出る時は
月末にしたいものだわ・・・
と一つ、勉強にもなりました  

この1ヶ月間、サロンにいらっしゃったお客様には
お見苦しい、ガレージで
申し訳ありませんでした  



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]