忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです・・・
て、7日金曜日以来ですね。

6日、サロンブログの後、大変な事態に陥りました。

9時過ぎに、ニッセンのネット注文していた家具たちが
たくさぁん届いたのです。

しかも、半端な量じゃなかったのです。
宅急便扱いなので、連絡はなく、
いきなり、残りの大型商品が
全て届いてしまったのです  

宅急便のおじさんは、
「遅い時間に、もうしわけありません・・・」
と、かなり恐縮されており、

けれども、これだけの物を
お1人で乗せるのも大変だったでしょう。。。

おろすのも一苦労。

お手伝いして、おろしましたが、玄関先にいっぱいになり、
サロンの窓の方まで開放して、
次々と搬入。

しかし、サロンにもおさまりきれず、リビングまで。
家中ダンボールだらけになってしまいました。

届いたのは、


 カウンターワゴン (表記上は カウンターワゴソ ・・とかかれてましたが 笑)
 収納庫
 レンジボード
 コーナーソファー4点セット
 ベッド


の、大きなダンボール、合計11個

eb561b29.JPG


  ワゴン ではなくて
 ワゴソ に見える表記   笑

 わごそ !?   ・・・って



さて、これからが大変でした。
家中の家具たちの大移動。


今ある、リビングのソファーを
2階にあげて、
まずは、コーナーソファーを設置。

採寸はしていたのですが、
想像していたよりも、
座面も低くて、コンパクトで
私にぴったりサイズ
クッションも固めで、これまた、好みでした  

7846d8b1.jpg











そして、届いたベッドのダンボールを2階にあげ、
とりあえず、通路を確保。

ここまでの作業で
タイムオーバー
体力限界  

完成されたソファーコーナーだけに
満足して、
ダンボールの山をながめながら、
休憩し、
眠りました。

まるで、お引越しですね。

ニッセンさまさま
どれも、
破格値で提供していただきましたが、

到着日時指定を
させていただけると
ありがたかったかな・・・・・
よろしくです  



・・・ というわけで、
ブログ更新は今日になってしまいました。

家具たちとの格闘を、
順を追って、UPしていきます  






PR

昨日届いたチェストと同時に注文していた、
カーテンなどが、今日追加で届きました  


bf89711d.jpg










ニッセンによりますと、

「 東洋的な花模様をあしらったカーテンで、
 南国でのバケーション気分を味わってみて。
 柔らかな素材だから風にやさしく揺れて
 涼しげな印象を与えます。
 ナチュラルなカラーラインナップもグッド。  」


「落ち着いた雰囲気のカラーで
 アジアンチックな刺しゅうを施した、
 透け感のある白地のカーテンが爽やか。
 アジャスターフック付きだから
 細かな長さ調整ができるのもポイントです。」

・・・ということで、


デザインもさることながら、価格が驚き  

ドレープカーテン(2枚組)         4490円 → 490円
刺しゅうボイルレースカーテン(2枚組)  3490円 → 490円

    
という、 破格値にひかれてしまい、
失敗してもいいやと、注文  


でも、これが予想以上にいい感じでした  

写真ではわかりずらいのですが、
光沢があって、手触りも気持ちいい   

これから、秋にむけてぴったりかも・・・ 
カーテンを替えただけでも、部屋の雰囲気がぐっと変わります。

季節ごとに、カーテンを替えたりは楽しんでいたのですが、
引っ越してきて、5年になり、
そろそろ、色々と模様替えもしたかったので、
これを手始めに、家中模様替えです。。



この間の休日は、
新しい家具が届くのをきっかけに、
押入れやクローゼットの整理もしたくなり、
衣替えと、布団の整理、
食品棚の整理 ( 賞味期限チェックなど )
などなど、

次々と物を減らす計画も、実行。

とりあえずと置いていたものが、
こんなにあったんですよね。

思い切って捨てると、気持ちも軽くなった気分です  

日本では年末に大掃除をしますが、
アメリカでは春に
大掃除(スプリング・クリーニング)をする習慣があるそうです。

私は季節はずれの、スプリングクリーニング  

時々やってくる、捨ててすっきりしたい病にかかると、
整理整頓にはまってしまいます。

気にしない時は、全く気にしないのですが、
気になりはじめると、いてもたってもいられない
夢中になる性格もあるのでしょうか   (笑) 

でも、
不要品いっぱいの、ビニール袋ができると、
ほんとすっきりしますよ。

みなさんも、定期的にいかがですか ? 
                     
                        rose 

先日、ネットショッピングで、購入した
籐クラッシック調家具シリーズの天然木のワイドチェスト

今日、ヤマト宅急便で、普通の宅急便のように
届きました。


CIMG5489.JPG



 籐でクラッシック調が、ステキ 




家具なのにいきなり届き、
不在票が入っていたので、
ちょっとびっくりでしたが、
再配達していただき、すぐに寝室に設置。

他の大型家具も、こんな風にいきなり
届くのかしらと、少し不安になりつつも、

次々届く
家具達を、待ち遠しく待っています。

このチャンスを待ってました 
先週ずっと雨で、果たせなかった、
光触媒観葉植物を、洗ってあげました。

リビングに置いてあったのですが、
ほこりをかぶってきたので、
いい天気の日に、洗おうと計画していたのに、
あいにくの雨 ・・・

でも、光触媒観葉植物って
消臭・抗菌・空気洗など、様々な優れた効果を持つらしいのですが、
洗っても加工は大丈夫なのかしら。

でも、やはり洗いたくって洗っちゃったんですがね。

光と風を浴びて、
葉っぱも気持ちよさげ。 

こうやって写真にとると、
本物みたいですよね。

2c88ebb3.jpg










最近、忙しいのか(?)
大好きなショッピングに行けておりません 

そこで、便利なネットショップ。
見ているだけで、ウィンドーショッピング気分。

ついつい、お買い物。

でも、最近、いろんなものが安いのです。

サマーセール さまさま 



今日は、
ニッセンからきた、    
 
 >>>>> 読者の方だけに☆お得な10%OFF!! <<<<<
 読者の皆さまだけにお知らせする特別10%OFFページ!
  

に惹かれ、見ていたら、



籐クラッシック調家具シリーズの天然木のワイドチェストが
 
    7990円  →  620円  の 92% OFF !!! 

 

ちょうど、寝室に、CDデッキを置く棚を探していたので、
ぴったりのサイズと、デザイン、カラーに

すぐクリック  。。。。。。


商品が 690円

でも、
荷造り送料が 2000円

逆転していて、
おかしいけれど、
合計 2620円、、、、、って うれしい。

届くのが楽しみです 


それから他に、
2重ドレープカーテンも、買っちゃいました。

   4490円   →  490円  の 93% OFF


透かし編みレースの柄や、ボイル地の柄が、
バックのピンクと白の、縦の波柄に浮かび上がりステキ。

大好きなピンクと、涼しそうなデザインに惹かれ、
来年の夏用に購入しちゃいました。

来年のリビングは、これで模様替えしましょう   



お届けは、9月上旬。

届くのが楽しみです 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]