忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[85]→ [88]→ [84]→ [87]→ [83]→ [81]→ [82]→ [80]→ [79]→ [90]→ [78]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo! ブログ検索で 「 枚方市 星丘 」 を、検索してみたところ、
なにやらたくさん載っていて、気になるCafe発見。。。


                  5090fdf1.jpg
  S E W I N G  T A B L E  C O F F E E

   ソーイングテーブル サイホン珈琲

  573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18
                       星ヶ丘洋裁学園内
  Open ・・・11:00 ~ 18:00定休日 / 月・火
  Close・・・月・火曜
  Tel  ・・・090-2045-6821
 


Web ・・・http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/19ochaya.htm



たくさんのブログによると、「こんなところにこんなCAFEが・・・」
っていう、とってもマニアックな、
秘密にしておきたいような、
とっておきのCAFEらしいのでした。


気になって、気になって、
行ってみたいと思いこがれ、
そして、今日ようやく訪れることができました。



9b63cd83.jpg

    うちから、徒歩10分。

   京阪電鉄交野線 星丘駅からは、
   坂道をあがって、 徒歩5分程の所に
  その看板はありました。

  

   電柱にひっそりとあった看板。






そうそう、そういえば、星丘駅まで歩いた時に
「こんなところに洋裁学校が・・・」って、
思って通り過ぎていました。

ましてや、その洋裁学校の中にCAFEがあるなんて
知るよしもありません。
知るひとぞ知る、秘密の場所・・・・
隠れ家みたいな感じかしら・・・?!



なんだか、とってもドキドキしながら、
看板のあったわき道を左に入るとすぐに、
「星丘洋裁学校」の門がありました。


5cdbcde9.JPG



b06de04e.jpg













そこからすでに、異次元ワールド。タイムスリップ。
映画かドラマに出てきそうな、不思議な
なつかしい感じ。



763934b9.JPG



     学園の建物を左に回りこむと、
     そのCAFEはありました。







蕎麦畑の横に、古い開けっ放しの建物。。。というか小屋。

でも、何だか、なつかしくってステキ。



de4d0ae7.JPG








9a70cdbd.JPG











外にもテーブルと椅子が置かれてあって、
私達が行った時には、
1人で読書を楽しんでいる女性がいらっしゃいました。



。。。絵になる。。。。



木漏れ日と、風を感じながら
本を読み、1人の時間を楽しむなんてステキ。

1人で来て、ゆっくり過ごすのもいい感じ。


be4f6520.JPG

ceae298d.jpg










aef91a90.JPG















875c9f39.jpg


















私達は、建物内の、
古いソファーに向かい合って座り、
外の木漏れ日を見ながら
ゆっくりさせてもらいました。

古いステレオから流れてくる、BGMが心地よい。
普段、あわただしく生活している私達にとって、
ここは、時の流れがゆっくりと感じられ、
不思議な感覚が呼び覚まされます。


5810c28f.JPG















c89f1461.jpg
















サイフォン珈琲、ロールケーキ、チーズケーキを、オーダー

47b8576f.JPG






26654f64.JPG







b12e7130.JPG








どれも、とっても、おいしかったです。




次回は、蜂蜜トーストにトライかしら。。。

二人で来るのもよし、
仲間と来るのもよし、
1人でゆっくり来るのもよし。。。




ご近所で、ステキな場所を見つけられて、
幸せな休日でした   





4d59cf8f.jpg






520cdf6a.JPG









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵◎
ステキステキ私、こういう隠れ家風大好きです♪今度遊びに行ったときは是非連れて行ってください
Pohon 2007/10/24(Wed)20:55:06 編集
京阪星丘駅から近いし
今度、いらした時には、是非とも時間を作って
ゆっくりと行きましょう ^^
rose 2007/10/24(Wed)22:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]