忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもながらに、色々と食べ物を頂ける rose です

今日は、香川県と北海道からの
おみやげを頂きました。




香川の 『 さぬき生うどん 』 は
お夕食に、釜揚げと、ひやしうどんにしていただきました。

釜揚げも、もっちりとした触感で、おいしかったのですが、
この時期は、やはり、冷やしうどんが最高  

それに、冷やした方が、歯ごたえが倍増 !!!!!

シコシコとかみきれないほどの、歯ごたえで、
とってもおいしかったです。

efd52d33.jpg





  ごちそうさまです。
  ありがとうございました







つづきまして、
食後には、コーヒーを落として
ティータイム   

『六花亭』といえば、
『マルセイバターサンド』が有名ですが
『サクサクカプチーノ霜だたみ』をいただきました。

サクサクに焼き上げたチョコ味のパイで、
モカホワイトチョコクリームがサンドされています。
朝、地面を踏みしめたときの、
あのサクっとした感触を再現したらしいです。

サクサク感と、程よい甘さがとっても、おいし~~い。

あとで知ったのですが、
室温が25℃以上になると、
モカホワイトチョコクリームが溶け出してしまうので、
その場合はいったん冷蔵庫で冷やしてから
食べると良かったそうです。

う~~ん・・・試しそびれた。。。。


六花亭  
http://www.rokkatei.co.jp/

CIMG5486.JPG



  ごちそうさまでした。
  いつも、
  ありがとうございます



 
PR
「 地酒・本格焼酎や 蛸之門 」

大阪府枚方市の、国道1号線池之宮交差点、GEOの斜向いにある、
ロイヤルホストの隣にあります。

1dbfe4a6.jpg










以前から、気になっていたので、
昨夜、友人と二人で行ってまいりました。

と、いっても、
あまり、お酒は強くないので、
ちょっと一杯程度なんですけど。。。

食べるの専門  ・・笑

0c6bc8b4.jpg






  中に入ると、
  扉や壁にお酒のラベルがいっぱい


faed3bb2.jpg










まずは、

蛸之門の麦焼酎と、芋焼酎
エビの素あげ 500円
そして、やきそば玉。


bd700d13.jpg  










    やきそばは、なんと3玉650円。
  2玉でも550円。
  これは、3玉いっとくべきでしょう。。

  やきそば、エビは、またしても、
  写真をとる前に、食べてしまい
  写真がありません  
  まだ、ブログ慣れしてませんね。

  かなり、おいしく、おなかもいっぱい。


ec6ce7f8.jpg

  締めは、出し汁の鮭茶漬け。
  キムチのカクテキ付
    (大根のキムチでおいしかったです)

  シソ焼酎の「たんたかたん」と共にいただきました。




かなりお腹いっぱいになり、
いい感じで

合計 2900円。

久々の、居酒屋体験でした 

近いし、チャンスあれば、
また行きましょうね  


今日は、朝一番から、枚方市駅まで行く用事があり、
珍しく、朝から車に乗っていたので、
これはチャンスと、朝マックドライブスルーへ。

普段は、仕事で行けず、
休日も、朝からゆっくりしており行けず ( 行かず・・とも言う ・・笑)
なかなか朝一番など、行く機会がないのですが、
10:30までの、朝のメニューが食べたかったんですよね 


マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ セット     &

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8642&cid=1

66357591jpeg


  メイプル風シロップ入りのパンケーキに、
  ソーセージ、玉子、チーズが、はさんであるんです。

  初めて聞いた時は、甘いパンケーキに  !? 
  って思ったんですが、
  なんか不思議な組み合わせで、
     も一度食べたくなって・・・



aa0b2090jpeg

  それはそうと
  今、HPの写真を見たら、パンケーキの上に 
     「M」の字が
  焼いてあるではありませんか !!!

  私の撮った写真には、写っていない。
  裏側にあったのか、
  お店の人が、付け忘れたのか、


食べちゃった、今となってはわかりません。
次に、会えるのはいつのことやら・・・ 笑

どなたか、食べられたら、
裏も表も、「M」マークが焼いてあるかどうか
見て教えてくださいませ。

昨日はあの有名な 「宮崎マンゴー」 をいただき、
それが今日、 「伊勢の名物 赤福餅」 
になってもどってきました。 

やはり 食べ物わらしべ長者   (笑   

どちらも とっても おいしかったです。  

ごちそうさまです
ありがとうございました   




  ↑  マンゴー写真は 撮り忘れて ないんです

今日、DHCのオリーブオイルを使いきりました。

ce684767.jpg

 











 ↑  写真 右側の長いボトルの方

オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル 
¥2,205 (税込)

 

ポイントを集めて、
プレゼントでもらったものをもらったのですが、
 
 (ややこしい   笑 )

香り豊かでとっても美味しい。。。。

これでパスタを作ると、
本格パスタのように、風味がよく、
なんとなく、料理の腕があがったような、

よい気分   

 


今日、ついになくなり、
次回は、もうワンランク高級な

 

 ↑  写真、左側のボトルの方

ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル

 
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル

 
¥2,520 (税込)

 


を試せます  


「 世界のグルメ賞を総ナメ 」 らしいので、
どれほどのものか、楽しみですね。


我が家は、食べ物の頂き物が結構多くて、

何かをいただいては、
また、おすそわけでおわけして、
そしたら、またまたいただいて・・・を
繰り返しております。

まるで、わらしべ長者  (笑

やはり、食いしん坊な私だから、
食べ物が集まってくるのかしら・・・

不思議と、あれ食べたい・・と思うと、
どこかから届きます

うれしいですね   

次は、どんなものが
わらしべって くれるだろう  

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]