忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 元祖辛ネギ赤玉ラーメン   枚方店 』  に行って来ました   



072(843)2469 
大阪府枚方市山之上北町70-32
(営)火~木・日 / 11時~24時
      金・土 / 11時~翌2時
駐車場:有り
国道1号線を京都から大阪方面に向かって走り、
天の川交差点を越えるとあるエッソのガソリンスタンドの手前隣り。

Yahoo! グルメ   赤玉ラーメン
    ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002253460/M0027011275/





地域情報誌 「ぱど」の 別冊クーポンBOOKが
家のポストに入っており、
クーポンをGETできたので、行って参りました。

秋の感謝祭とかで、
定番の赤玉ラーメン(とんこつ)に加え、
味噌風味の辛口赤玉ラーメンが、各300円。

夏にもクーポンが入り、
辛ネギラーメン、辛モヤシラーメンがとってもおいしかったので、

今回の、赤玉ラーメンにも期待  



9dfc929a.jpg












でも・・・
前回のがおいしすぎたせいか、
今回は、いたって普通に感じてしまったのは私だけ!?   



香辛料大好きな、わたくしとしましては、物足りない。。。

入り口の冷蔵庫に、「赤玉特製 キムチ&ニラ辛し」があり、
それをたくさん入れて、辛味調整。


56f74abe.jpg





 「ニラ辛し」って、唐辛子入りのニラのことで
 これが、入れ放題なんですよ。
 結構辛いので、
 普通の人は入れすぎに注意してくださいね。






そうしたら、まずまずの辛さになり 納得 





ごちそうさまでした  




涼しくなってきたので、
ラーメンが美味しい季節ですよね。

また久しぶりに、近所のラーメン横綱にも、
行ってみたくなりました。。。
ネギ入れ放題で、ネギたっぷりたべた~~い  


PR

多賀大社正面のお店で
多賀の名物、糸切餅が売られていました。

その昔「元寇の役」の勝利を神仏に感謝し、
蒙古軍の旗印「赤青三筋の線」をひいたおだんごを作って
神仏にお供えしたのがその由来。
平和と長寿を願い、刃物を使わず糸で切るため「糸切餅」と呼ばれます。 
        ( 糸切餅元祖 莚寿堂本舗 HPより )
           ↓
http://www.biwa.ne.jp/~enzyudou/index.html




店内でも食べられるということでしたので、
早速注文してみました。

b2ea962a.JPG








b8fc4813.jpg






  内閣総理大臣賞をもらわれている。
  ほどよい甘さで、おいし~い 





それから、またまた、夏の終わりのかき氷。
9月17日の日記に、「終わり」と書いたのですが、
またまた、食べてしまいました。

e0baf58c.jpg






 レインボーという、とってもカラフルなかき氷。
 いろんな味が楽しめました 



やはり、旅の楽しみは、
食べ歩き。。。。



  

極楽湯 彦根店で、入浴してさっぱりした後は、
ビッグボーイ 彦根店で、お夕食  
   ↓
http://www.bigboyjapan.co.jp/



私がよく行く、ビッグボーイ
大阪府枚方市の東香里店や、高槻店では
お目にかかれない
大きな人形がお出迎えしてくれました

185870acjpeg      






  
マスコットキャラクターの
    「ボビー」くん





ハム&チーズはさみ焼きハンバーグ
サラダバーをオーダー。

やはり、温野菜が大好きではずせません。
あと、デザートの杏仁豆腐も好きなんですよね。
別腹で、しっかり食べてしまいました。


帰ったら、またダイエットしなきゃ  
私の場合、美味しいものをたくさん食べたいから
普段ダイエットしてるようなもので、
本当の食いしん坊かもしれません。

みんなで、ごはんの時に、
ダイエットしてるからって言うのも失礼だし、
私自身、やっぱり食べたいですもの。。
(後者の理由の方が大きかったりしてw )


ごちそうさまでした  

  

今日も、いい天気でした。
連休前の天気予報では、50パーセントということだったので
琵琶湖を断念したのですが。。。。

残りの50パーセントが当たりというわけですね。

まぁ、夜ににわか雨があったので、
はずれとも言えません。


昼間は結構暑くて、
夏日   

夏の終わりに
かき氷をしました。

マンゴーとチョコウェハースをのせて、
トロピカルイチゴミルク です   

8c5513bc.jpg











この夏日を越えたら、
いよいよ、秋本番でしょうか ・・・・  

さりゆく夏をしのびつつ、
秋を 楽しみに。。。  


季節の変わり目、
体調も崩しやすいので、
皆様、お体ご自愛くださいね  
9月7日の前夜祭で食べそびれた、
「ママンのおやつ HiTo 」 の、純生ロールで
翌日8日に、おつかれさま & 完成打ちあげ  

de5da657.JPG








5075a9e2.JPG





  840円で、かなり美味しい  


本日中にお召し上がりくださいは
守れませんでしたが、

 ↑ ( HiToさん ごめんなさい )

よく冷えた、純生ロールも
おいしかったですよ

ふわふわにとろけるような、スポンジケーキの間に
生クリームとカスタードクリームがたっぷりはいっています。

「ママンのおやつ HiTo 」 の、純生ロールは、
大阪府交野市倉治5-15-1   に、ある
スイーツのお店です。
今は、秋の収穫祭で、
マロンパイがホールで売られていて、
とっても、惹かれたのですが、
今回は、純生ロールにしました。

近日中に
マロンパイも、試してみたいです  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]