忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[109]→ [108]→ [126]→ [128]→ [107]→ [106]→ [105]→ [104]→ [103]→ [102]→ [101]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか足がだるい。。。 

先ほど、町内会の防犯パトロールから帰ってきました。
1ヶ月に1度、町内を1時間程歩いて、
街灯は切れていないかや、不審者はいないかなど
パトロールするんです。

普段の運動不足を実感。
人には、「運動をしましょう」と勧めているのに
自分はかなりの運動不足です。  

移動は車かバイク、
デスクワークか、サロンでのお仕事では
ほとんど歩かない毎日です


今日の疲れをセルフケアしときましょう。

フットバスにつかり、あたたまってから
ふくらはぎと太腿をほぐしていきます。

足の付け根が、結構痛い
太腿の前面も痛い

あぁ 全部痛いかも

もともと、冷え性ではないけれど、
最近手足が冷えがちです。


サロンでも
最近朝夕と冷えてきたせいか、
下肢の冷え、だるさや、痛みを訴える方が増えています。

そんな時には
足を冷やさないのはもちろんですが、
仙骨を温めるといいですよ  

仙骨を温めると腰全体も温かくなり、
血液循環が良くなって、足先の温度も上昇します。

私は、簡単な方法では、
使い捨ての貼るカイロを服の上から貼ってます。
冬の寒い時期のアウトドアなんかでも、
仙骨にカイロを貼ることで、
寒さが違います。


それと、首もストレートネックでつらかったりするので
マフラーやスカーフの間に
カイロを挟み込んで、首に巻いたりします。
じんわり暖かくて、寒くなって収縮している筋肉が
ほぐれて少し楽になるんですよね。

ただし、
くれぐれも、低温火傷のないようには
ご注意くださいね。  




今年も、そろそろカイロが必要な季節になりますね。。。 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒くなってきました。
本当、そろそろカイロやババシャツがいる季節になってきました。寒がりなので、着々と冬支度です。今は風邪で声変わりしてます
Pohon 2007/11/04(Sun)17:38:31 編集
お大事に
そういえば、冷え性でしたよね。あったかくして、お大事にしてくださいね。
rose 2007/11/04(Sun)23:31:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]