忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[126]→ [128]→ [107]→ [106]→ [105]→ [104]→ [103]→ [102]→ [101]→ [100]→ [99]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午前サロン、午後ケアマネ。

10月最終日だったので、
今月の仕事の仕上げに、半日だけ出勤してきました。
特に9月10月は担当の利用者様が色々とあったのと、
研修があったりとで、
仕事が押し気味になり、大変だったんですよね。
でも、何とか仕上がりました。
一安心。。。



さて、
サロンの話題にもどります。
サロンにのティータイムについて  


昨日のブログに書いた
例のマグカップ
今日初めて、使用いたしました。
やはり、結構ゴージャスかも・・・でした

 

今日のハーブティーは、
フレーバーライフ社の、AFRICAN DAWN。
アフリカンドーン・ルイボスティー の"ブラックカラント"です。

"ブラックカラント"は、ヨーロッパで人気が高いそうで、
マグカップの蓋を開けたとたん、
ベリー系のとてもいい香り。。。

ほのかなハチミツの香りの
"ハニー" も、私は好きなのですが、
香りは "ブラックカラント"の方が良いかしら。。。



3696d296.JPG

 

 

 

 

 

 

 


このように
Rosewoodでは、
お部屋に岩塩ランプを灯し、
ゆったりとした音楽を静かに流しています。

お部屋にご案内し、お着替えいただいたら
暖かいフットバス(足湯)につかりながら、
ティータイム。
アルカリイオン水で入れたハーブティーや健康茶で
ホッとひと息して頂いております。


Rosewood ホームページ > ご案内 > 施術の流れ

http://www.rosewood-salon.com/concept/

 


季節によって、
お客さまのお好みによって、
時には、私の勝手なセレクトにより、
色々出させて頂いております。  
・・・一応、お客さまのお好みを考え、選んでおります・・・(笑

 

ちなみに、7月8月の暑い時期は、
暑い中、来ていただき・・・というところで、

オレンジやトロピカルミックスジュースの上に
ローズヒップティー を、静かに注いでつくった、
アイスティーをお出ししてました。

テキーラサンライズの逆みたいで
下がオレンジ、上がレッドのグラデーションできれいんですよね。
(写真がなくて残念です)


もしくは、
冷たい、だったん蕎麦茶

だったん蕎麦茶には脳や体の老化を防ぎ、
体に良いとされる成分が多く含まれていて、
特にルチンは普通の蕎麦茶の約80倍も含まれているそうです。


  「ルチン」は、

  人体に対しては、血管収縮作用、毛細血管の透過抑制作用、
  毛細血管壁を強くする効果があり、
  脳出血などの予防に効果があるのではないかといわれている。
  また抗酸化能があるので、
  活性酸素を除去し血液を浄化する作用を持つといわれている。
  またヒスタミンの遊離を抑える抗アレルギー作用があると言われている。

  ・・・そうです。
  (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


つまり、早い話、
美容と健康によいんですよね。。。


夏のウェルカムティーがアイスなら、
アフターティーはホットで、
だったん蕎麦茶、ハーブティー、ルイボスティー、
ジュアールティー
などなど。。。


そして
涼しくなってきた秋以降は、
やはり、体を温めていただきたいので、
暖かいお飲み物です。


昨シーズンは厳寒期には
葛湯をお出ししたこともありました。
十穀くず湯 は人気でしたね。
 


ちなみに、
上記の 「ジュアールティー (JUAR TEA)」 
君島十和子さんも、飲まれており、
ポリフェノールが多く含まれ、抗酸化力が高いと聞き、
以前から私も愛飲していたもの。


ジュアールティーHP
http://www.juartea.com/line_up/base_01.html

によりますと、

 「JUAR TEA」 は、煮出したときの色が、
 普通の紅茶より濃く出ます。
 それは、抗酸化成分であるポリフェノールの含有量が
 非常に多いからだといわれています。
 「JUAR TEA」 が含むポリフェノールの抗酸化力は、
 なんと赤ワインの167倍。
 特に、ポリフェノール類の一種で、
 テアフラビンと呼ばれる成分は、
 普通の紅茶の3倍以上含まれています。
 これが、健康を保ってくれるのです。
 その他、「JUAR TEA」 は、
 緑茶などに多く含まれるカテキンも豊富。
 これらの成分も、強い抗酸化力を持つといわれ、
 現代人が抱えるさまざまなトラブルから
 体を守ってくれるといわれています。


改めて調べてみると、
かなり体によさそうですよね。

冬はポットに入れて職場にも持参していたのを
思い出し、
そろそろ始めようかと、思い始めました。


ハーブティー、健康茶で
美容と健康を保ちましょう  


またサロンで、お試しくださいね  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしかったです。
夏にいただいた、ローズヒップティー&オレンジジュースの飲み物(これはジュースかハーブティーか?)。見た目もきれいに二層でオレンジジュースだけでは私には甘すぎですが、ハーブティーと割ってあるから飲みやすい。家でも作ってみようと思います。
Pohon 2007/11/02(Fri)22:22:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]