忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[44]→ [43]→ [42]→ [41]→ [40]→ [39]→ [38]→ [37]→ [36]→ [35]→ [34]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

・・・と、8日は11時から
格闘開始。
ダンボールの山をひとつずつ片付けていきます。

まず、手始めに、レンジボード


1点につき、作業時間2時間とかかれており、
「 3点で、6時間。」            → 少し びびる
「 でも、そんなかからんやろう・・・ 」  → 言い聞かせる

てなわけで、
はじめたのですが、

初戦相手に、これは手ごわすぎました  

何しろ、スライドレールやらなんやら、ついているし
形が不規則。

なめてかかっていたら、
やはり、きっちり 2時間かかってしまってました

でも、仕上がりには感動  

パーツを見てたら何をつくっているのか
わからなくなってくるのですが

全て組みあがった時は
ほんと感激でしたよ  

 

次の収納庫は、引出しと
扉が上下2箇所のみなので、
これは、レンジボードで経験済みのため、簡単。

扉の調整に少し手間取りましたが、
2時間はかからなかったでしょうか。

 

最後のカウンターワゴソ
(ワゴンではなく ワゴソ(わごそ!?)という、証拠写真は
 9/6の日記にあります )

これも、レンジボードのスライドレールや
収納庫の扉が出来ているので
簡単。
作業効率、更にアップで、完成  !!!


ニッセンによりますと

モダンキッチンシリーズは
「 機能的なキッチンファニチャー3タイプ。
  落ち着いたレトロモダンテイストに、
  大人のセンスが光ります。
  フラップ扉や深型引き出しなど、
  使い勝手もバツグン。
  シリーズで揃えて、
  ハイグレードなキッチンに変えてみて。 」

ですって。

今まで、使っていたカップボードは
本来グラスを置くものなので、
レンジボード 兼 食器棚には無理があり、
収まりきれないものたちが、あふれていたのですが

たくさん収納できるようになり、
家具は増えたのに、
キッチンは広くなった感じ 

どんな感じか、少しだけお見せすると

e58d48a0.jpg







 白い天板に木目調の扉で
 こんな感じ。


使い勝手もよく、
料理の作業効率もUPしそうです。

もちろん、サロン用の食器やお茶類も、
いろいろ取り出しやすくなったので、
重宝しそうです   



最後に、ベッド。
これは、作業30分らしく、
枠組みをして、
すのこをひいて
マットを乗せて、完了  
これまでの、修行の成果もあり、
とっても早くできました。

ロータイプのベッドなので、
お部屋も狭くならず、
先日購入した
ワイドチェストとも合って、
落ち着いた、空間になりましたね。



組み立ては完了しましたが、
そこからが、まだまだ長丁場です。

今までのカップボードの中の食器を出して、
入れ替え作業。

それでも、結構重たいんですよね。
しかも、部屋には出来上がった家具も
いっぱい立ち並んでる。

なんとか、それぞれを動かしつつ、
入れ替え終わったときには、
筋肉疲労がピークです。

しかし・・・

掃除をしなくちゃ、ほこりまみれ
はたきをかけて、
掃除機かけて、
ようやく、一旦終了。

終わった時には、19時を過ぎてしまってました。


キッチンが使えないので、
外食に行こうということになり、
ビッグボーイへ  

お目当ては、サラダバー。
ここの、サラダバーは
大好きな温野菜がたくさんあって
うれしいんですよね。

締めは、やはり杏仁豆腐でしょう  


おなかいっぱい~~
と帰ってきて、

また少し、片づけをして
2度目の掃除機をかけて、
この日の作業は終了 !!!  


そして
前夜祭で食べそびれた、
HiTO純生ロールで、
おつかれさま & 完成打ちあげ  

de5da657.JPG








5075a9e2.JPG








詳しくは、9月10日の グルメのカテゴリー
『 「ママンのおやつ HiTo 」 の、純生ロール 』
の記事に書いていますので、ご覧ください。



食べたらお腹いっぱいで、
(サラダバーに、純生ロールですものね  笑 )

心地よくなった、リビングでそのまま、寝てしまいました
(ちょっと 凹む)


最後9日は、出した食器たちを
入れていく作業です   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]