忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おみやげで、いただきました。
今度は

『 和菓子になった東京ばな奈見ぃつけたっ 』
      ↓
http://rosewoodsalon.blog.shinobi.jp/Date/20080319/


上記HPによると、

『 ほんのりバナナの香る、やさしい風味の特製のバナナ餡を
  しっとりとした皮で包み込んだ乳菓です。
  乳菓の名人の熟練した技術をお借りして、
  今までの乳菓にはない、美味しさを実現できました。
  「和菓子になっても美味しいね、と言われたいんです」
  そんな東京ばな奈の気持ちが、
  新しい東京みやげ「和菓子になった東京ばな奈」になりました。』


本当に、バナナ風味の和菓子で不思議です。

CIMG7468.JPG







CIMG7471.JPG















CIMG7472.JPG
















PR



お庭でたくさん土筆(つくし)がとれるという方から (なんてステキ)  
つくしをたくさんいただきました。

CIMG7168.JPG

















そういえば、
小さい頃は、田んぼでよく遊び、
あぜ道にかわいい土筆をみつけ、
れんげの花で首飾りをつくったりして、
春を感じていたのに、
最近は自然と触れ合う時間がめっきり減ってしまってます。


つくしを調理するのは初めてだったので、
ネットで作りかたをチェック。


玉子とじもおいしそうでしたが、
佃煮風につくって、炊きたてあったかご飯の上にのせて
食べることに。


まずは、はかまをていねいに取り、

(これが結構時間がかかる作業・・・)

ゆがいてあくをとって、だし、酒、砂糖、醤油でお好みに味付け。


CIMG7171.JPG

















初めて食べるので、正しい味付けかどうかわかりませんが、
ご飯と一緒に食べると、苦味がくせになりそう。。。

おいしかったですよ。


ありがとうございました。



東京のおみやげに 

『 東京ばな奈ムーンゴーフレット「見ぃつけたっ」 』 

をいただきました  

57bc2e6c.jpg















CIMG7158.JPG




















東京ばな奈ワールド  
  ↓
http://www.tokyobanana.jp/banana/moon.htm


以前 『 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』 は、頂いた事があったのですが、
ゴーフレットもあったとは知りませんでした 。。。

東京みやげの定番、 『 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』 は
たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包んだ
ふわふわと甘くやさしいスイーツ。

今回の、『 ムーンゴーフレット 』は、
東京ばな奈ワールドによると、

「 ゴーフレットの名人がしゃりっとした
  香ばしい歯ざわりと軽い口溶けに焼き上げました。
  やさしい甘さのプレーンとほろ苦いチョコレートの
  それぞれの生地でほんのりと甘いバナナクリームをサンドしています。
  2つのお味を召し上がっていただきたくて、
  まん丸の半分(半月型)のかたちの
  「東京ばな奈ムーンゴーフレット」です。  」  とあります。

歯ごたえのあるゴーフレットを、さくさくといただきながら、
中の甘いクリームを味わう。

東京ばな奈とは、また全然違う食感で、
どちらも、おいしいですね。


ごちそうさまでした  




昨日焼肉食べ放題に行った後というにも関わらず、
今日は来客で、またまた外食することに   



『 無加調らーめん 天下無双 』   



国道一号線京都方面に出来て、
黄色い大きな看板が一際目をひくお店です。
以前から気になっていたんですよね 


友人の話では、
醤油らーめんと、こってりらーめんを頼み、
こってりらーめんが美味しくて、
2月中はゆで玉子無料サービスにだったとのこと。

ラーメンにゆで玉子のトッピングなんて、ステキ。。。と
ワクワクしながら、出かけました。


( 写真 なくてごめんなさい )


お勧めのこってりラーメン 660円 をオーダー。

かなりこってり、こくのあるスープに、
ゆで玉子のトッピングがいい感じでした。





『 無加調らーめん 天下無双 』

【 所在地 】 大阪府枚方市堂山2-36-20

【 TEL 】 072-847-0006

【 休日 】休日 無休

【 営業時間 】 AM11:00~深夜2:00




普段、野菜中心の食事が多いもので、
時々、むしょうにお肉がたべた~~いという時があります。

で、今日は久々の焼肉。。。。!!!  。。。 と

PADO(ぱど)で、焼肉食べ放題をチェックし、HP検索。

『 本格焼肉 チファジャ   枚方駅前店 』 に、行くことになりました。




『 本格焼肉 チファジャ 』 

    ↓
 http://www.cudetion.com/chifaja


【 所在地 】 枚方市新町1-2-10枚方テイクスリービル2F

【 TEL 】 072-843-2929   【 FAX 】 072-843-2929

【 営業時間 】 年中無休 17:00~翌2:00 (L.O.翌1:00)

【 アクセス 】 京阪本線枚方市駅北口 徒歩2分 




赤と黒にまとめられた、モダンな店内で、
90分食べ放題飲み放題の2700円。

オーダーすると店員さんが運んで来てくれるので、
取に行く手間もなく、どんどん食べれます。

満席でかなり賑わっていました。

お酒は好きなんですが、強くないので、2杯ほどしか飲めませんでしたが、
その分、次々オーダーしてしっかり食べましたよ。

ced1376c.jpg
















1fd98472.jpg























最後は、チョコパフェでしめくくり。
かなり、お腹いっぱい、大満足です。

しばらく、お肉はいいかしら。


食べる時は食べる。
ダイエットは、この日のためにしているようなもので。。。

明日から、しばらくダイエット。
お昼200Kcalにしなきゃ。。。です   

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]