忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→ [20]→ [21]→ [22]→ [23]→ [24]→ [25]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、久しぶりに早起きしました。
今日のお天気は・・・と、ベランダに出たら、
きれいな朝焼け。

ちょっと、得した気分  

幸せな 朝でした  



8074c291.JPG
















145bbbce.JPG













PR
研修会場の、茨木市民会館(ユーアイホール)のすぐ横に、
茨木神社がありました。

昼休みに、お散歩がてら、お参りして参りました。



茨木神社
http://www.ibarakijinja.or.jp/



e07b9cdc.jpg






















ec8dca81.jpg






















8eed9845.JPG




















今日は、ケアマネージャーの研修会。
「 平成19年度 大阪府介護支援専門員専門研修課程 Ⅱ 」 というのが
正式名称で、10月中に4日間も受けないといけないのです。

ただでさえ、多忙な10月に研修まで入ってしまい
大変ですが、これを受けないことには、
実務につけなくなるとかで、
がんばって行って参りました。


研修会場は茨木市。
以前にも行ったことがあるのですが、
バスで枚方まで出て、そこでまたバスに乗り換えて
茨城市まで・・・。かなり遠い印象。

今回は、がんばって、バイクで行ってみることにしました。
茨城市市民会館 (ユーアイホール)
ネットで地図検索すれば、
1号線を大阪に走り、枚方大橋を渡ってすぐ
土手沿いを走り、あとは139号をひたすら真っ直ぐ行けばいけるはず・・・・

地図を持って、早めに出発。
お天気もよいから、ツーリング気分  

(行き先が研修でなければ、うきうきなんだけど・・・)

途中、少し不安になった分岐点もありましたが、
40分ほどで到着。
やはり、バイクの方が早い 

次回からも、がんばっていきましょう  

ずっと一日座っていることがないので、
聞くだけの研修はかなりつらかったです。
次回からは、グループワークなので
これまた、気合がいりそうですが、
がんばるのみです。

雨があがったので、いつものごとく、
スクーターにマイバスケットを乗せ、お買い物  

夜も8時になってしまってた為か、
雨上がりの為か、
お客様も少ない店内でした。




そういえば、コープではマイバスケットをレジで売っていますが
私以外にマイバスケットを持って買い物をしている人を
見かけたことがないです~

他に使っているのを知っているといえば、私の母くらい !?


買い物に行くのが、夜になってしまうからでしょうか?
昼間にはいるのでしょうか?

どちらかというと、マイバッグを持って買い物の方が多い気がします。



時間帯的には、、
電車通勤で星ヶ丘駅から徒歩か、
自転車通勤帰りぽい方が多いような感じ。

マイバスケットを乗せるには、
車か、小型スクーターでないと、難しそうですものね。
50ccのミニスクーターでは、ステップに乗らなさそうです。

こんなに便利ですのに・・・・・  



徒歩、自転車なら、マイバッグなのも
うなずけますね。

可愛いマイバッグ、
私も憧れます   




しかし、私はスクーターで勇ましく
マイバスケット  

同じマイバスケット派の傾向として
昼間の店内など、いつかリサーチせねば     (笑



今日は、祝日出勤してきました。

最近忙しくて、ケアマネの仕事が押してきていたので、
祝日ならば、他のスタッフも少ないので、
パソコンをお借りして、
事務作業を進めようと。



かなぁりのペースで、書類を次々作成。
ブラインドタッチがまた上達し、早くなりそう   (笑

サロンで整体しているよりも、
パソコン入力の方が、腕が疲れるのは
力が入りすぎ  !?

昼休み、自ら首をほぐしながら
作業をすすめた一日でした。



おかげで、たまりにたまっていた書類が
少し片付き
追われるプレッシャーから少しですが開放  

三連休、なんとなくお仕事で終わってしまいましたが
明日の連休明けからも
がんばりましょう 


すっかり日も暮れて帰宅すると、
昨日の金木犀が、
雨あがりで、ふんわりいい香り 
癒されました・・・  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]