忍者ブログ
プライベートリラクゼーションサロン ローズウッドは 大阪府枚方市の閑静な住宅地にある「隠れ家」のような、 ソフト整体とアロマテラピー、ベビーマッサージの個人サロンです。
[12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→ [19]→ [20]→ [21]→ [22]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、デイケアの運動会   

ケアマネで出勤でしたので、
ちらっと見学でおじゃましていたところ、

パン食い競争に借り出されてしまいました 

パン食い競争なんて、いつぶりかしら・・・


7b9d2994jpeg





  戦利品のアンパン



私が担当する利用者の方で、
歩けないし、運動会なんて、と心配されていた方も
車椅子をおしてもらって、参加。

見事、パンをゲットされ、
いつもうつむきがちなその方も、
今日は顔をあげて、笑顔がみられ、
私まで、とっても嬉しくなっちゃいました  


今日まで準備されてこられた、
スタッフの方々、
おつかれさまでした   



4c619743jpeg





 玉入れ
 
PR

最近、夏の日焼けなどのお肌へのダメージがひしひしと感じられ

・・・  年のせいでしょうか・・・・

またまた、忙しくってエステもできておらず、
お肌がボロボロでした。

4年前から、毎日自宅でセルフエステを始めたんです。
エステに通う時間もないので、
お風呂上りに、美顔器を使って、毎日3分のエステタイムです。


使い始めた頃は、
スチームで、しっとりと癒されて
お肌つるつるで、気持ちいい~~~・・・
って感じに、
効果もすっごく実感できたんで、
毎日毎日まじめにしていたのですが、
3年目くらいから、徐々にサボり始め、
ここ最近ときたら、ほんとにできていなかったのです  

いけませんね



職場で、私のお肌をチェックするお姉さま(笑) が、いらして
さぼっていると、「エステしている?」と、
すかさず、ご指摘を受けてしまうのです。

毎日していると、
良いものも、効果がわからなくなってくるのですが、
これだけさぼると、使うと使わないでは
結果が顕著 !!!

その、お姉さまいわく
「春頃すごく、化粧ののりもよく、綺麗だったよね」と

そうそう、春には、久々の同窓会で、
まじめにお手入れしていたんですよ。

また、まじめに、お手入れしましょう。
冬、乾燥の季節

新しいシワをつくらないためにも、
年齢不詳の魔女   (笑) ・・・と、
言われつづけれるように
がんばりましょう


・・・というわけで、
一昨日から、再開しています
夜のエステタイム  

やはり、久々にすると、かなり気持ちいいです
化粧ののりもちがってきます。

もう少し、自分にも手をかけてあげましょう



お肌は28日で変わるそうです。
プラス年齢という話しもあるので、
私の場合、もう少しかかるかもしれませんが 

1ヵ月後の結果を楽しみに  

クリスマス&お正月シーズンには
潤ってきているかしら   !?  




今日は、仕事が終わってから、8時待ち合わせで、
会議をしました。

会議 ・・・ ???



そんな難いものではないのですが、
Skype(スカイプ)で、インターネット会議をしてたんです。

先ほどまで。。。

ホームページについて、ブログについて、
サロンについてなど、
3人で話し合い。。。。

今までも何度かやっているのですが、
時には話が脱線して、
楽しい話に花が咲いたりもしつつ、

一緒にホームページやブログ制作しています。


なかなか楽しいです。


家にいながら、複数の人と話ができる。
しかも、無料。。。

便利な時代になったものですね  




Skype (スカイプ)
  ↓ 
http://www.skype.com/

Rosewoodでは、施術中に、
うつぶせの姿勢をとっていただくことが多く、
その間、腰や背中、肩にホットパックをさせて頂いてます。

足湯をして、温まったからだに
更に、つらかったり冷えている箇所を
ホットパックであたためるんです。

血流がよくなり、ほぐれていくことはもちろん、
あったかくて気持ちよいので、
とっても、リラックスしていただけるようです。


そして先週から、
ついにそれがバージョンアップしました  


ずっと、探していたのですが
思うものがなく、
ようやく、発見   

先週、自ら体感できた、水春での岩盤浴効果。
その、岩盤浴みたいな効果を持った、ホットパックです。



「 ゲルマあったか岩盤浴 」   

ゲルマニウム鉱石、溶岩石、ブラックシリカ鉱石の3種類の天然鉱石と
コスモビザ(セラミックボール)を使用。

岩盤温熱シートを温熱アルミカバーに入れて使用するので、
外側に逃げようとする熱や遠赤外線を一気に逃がさず、
じ~んわりあたたかです。

岩盤温熱で、岩盤浴気分が味わえるというわけです。



お客様にも好評で、
気持ちよくって、眠気を誘うようですよ。





今日は、
Rosewoodで、最年長の大正生まれの80歳代の女性のお客様に
使っていただきました。

足、腰、肩、首、全身がかたく、痛く、
ご自身でも、いろんなケアを試されているのですが、
Rosewoodにも、定期的にいらっしゃってます。

はじめは、うつぶせの姿勢の時に、
腰と肩に置かせてもらっていたのですが、

仰向けになってからも、背中に敷き、
また、うつぶせになってからは、おなかに当て、
座った時には、太ももに置き・・・
と、フル活用。


大変気に入っていただいて、
購入したいとのご希望で、
再注文しました。


寒くなるこれからの季節、
大変重宝しそうです。

是非、お試しください   



ps.  Pohonさんにも紹介しましたところ、
    注文を承りました。
    Pohonのお客様も、お楽しみに 
    
    もう1人、お客様もご希望されたので、
    Rosewood使用分も含めて、
    大量発注することになりました    (笑



久御山ジャスコ1階に、
『 夢や 』という、レトロな駄菓子屋さんがあるんです。

子供の頃、よく行った、
近所の駄菓子屋さんのような、なつかしいお店です。

糸のついた飴ちゃん
(大阪人は、食べ物に「ちゃん」をつけると、関東の人には不思議らしい?!)
きなこ棒
カルメラ焼き
花串カステラ
よっちゃんイカ
ホームランバー
チロルチョコ 
ラムネ
・・・などなど、

懐かしいお菓子がいっぱい

そこで、ココアシガレットの抹茶味を見つけたのです。
「おとなの抹茶シガレット」

どんな味?????

と懐かしさも手伝って、購入。

1箱 53円

CIMG5968.JPG







 CIMG5970.JPG











確かに、抹茶味。

オリオンのHPによりますと、

「平成18年(2006年)9月発売。
 純抹茶使用のプレミアムシガレット。
 抹茶の香りを楽しみながら、味わってください。」

とあります。
   ↓
http://www.orionstar.co.jp/sigarettosiri-zu.html




あっっ!!!
そういえば、
以前、おみやげで頂いた、ココアシガレットの大箱が
家にあるはず !!!!

ありましたありました。

大きな箱の中に、
普通のココアシガレットが10個入っているんですよ。

なかなか減りません。


CIMG5971.JPG




  大箱には、「大阪名物」の文字が
  知らなかった。。。大阪名物だったのですね


CIMG5976.JPG









ココアシガレットも、久々に食してみました。
やはり、これが一番なつかしい味でした。。。
昭和26年から発売されているとか・・
母世代から愛されている駄菓子といえますね w


「昭和26年(1951年)より発売。
 当時は5円で販売しており、 
 原料も砂糖とココア、ハッカだけの、
 ごくシンプルなものでした。
 ピーク時には年間1,800万個も出荷していました。
 現在は品質安定・生産安定のため、
 専用の自動包装ラインで機械化生産しております。
 駄菓子のロングセラーとして広くマスコミなどに
 取り上げられております。」

・・・ですって。


bf2f78f2jpeg

CIMG5975.JPG










オリオン株式会社
  ↓ 
http://www.orionstar.co.jp/


ココアシガレットには関係ありませんが、
なつかしい、駄菓子が色々のっているサイト見つけたました。
  ↓
だがしやさん (商品紹介には、懐かしい駄菓子がいっぱい)
http://www.yumeya-jp.com/



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rosewood (rose)
性別:
女性
職業:
整体師・アロマセラピスト・       ベビーマッサージ講師・        ケアマネージャー・看護師
趣味:
寺社仏閣巡り・旅行・写真
最新CM
[09/14 NONAME]
[04/09 rose]
[04/08 Pohon]
[04/08 rose]
[04/08 のぶ♪]
[01/25 Pohon]
[01/11 rose]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]